あんぱんブログ

旅とパンと写真が好きな、22歳新卒社会人のブログ

【尾道観光】女子にオススメなお店☕︎



こんにちは。
沖縄県在住、新卒社会人のあんぱんです◎






先日、お友達と尾道に遊びに行ってきました!

広島観光といえば、尾道も宮島などに並ぶ有名な観光地です。
私、尾道の雰囲気めっちゃ好きなんです。レトロを感じる街並みとか、海沿いの景色とか、交差する細道とか…どこか懐かしみを感じるし、ホッと温かい気持ちになります。


今日は尾道でお邪魔したオススメのお店をご紹介します☕︎



Butti Bakery (ブッチベーカリー)

この写真、インスタで見たことある人もいるんじゃないですか??
尾道にはONOMICHI U2という副業施設があります。海運倉庫をリノベーションして、サイクル施設や宿泊施設が隣接されています。
この中にブッチベーカリーというパン屋さんがありました!


*ONOMICHI U2【おのみち ゆーつー】*
営業時間:ショップにより異なる
定休日:なし
Web:http://www.onomichi-u2.com/
住所:広島県尾道市西御所町5-




おいしそ美味しそうなパンがたくさん〜〜◎
ほんとにどれも魅力的すぎて、何回もぐるぐる回って迷いまくりました。(笑)
尾道に着いたのがお昼過ぎでお腹ペコペコだったけど、次に紹介する喫茶店に行く予定でもあったから、ここであまりガッつけない!
けど美味しそうなんだもん!食べたい!!!(笑)


結局私はキャラメルと紅茶のパンと4種のチーズをチョイス。


これがキャラメルと紅茶のパンです。(4種のチーズは撮り忘れちゃいました)


めちゃくちゃ美味しい〜!

ほんのりあったかくて、焼きたてで柔らかくて。。。
ハード系だと思ってたけど、想像以上に柔らかくて紅茶風味とキャラメルの相性バッチリ◎
こんなに美味しいパンを食べたのは久しぶりでした。オーバーかもしれないけど、感動的な美味しさ。
4種のチーズも、チーズの味がしっかり際立っていて、チーズ好きにはたまらんです!!!





キツネ雨

続いては、キツネ雨🦊☔️というレトロな喫茶店にいってきました。
なんとも不思議な雰囲気が外観からも伺えます。
店内も昔ながらの喫茶店を思い出させます。



私たちが注文したのは、クリームソーダとプリン。
なんとも可愛らしい見た目なんでしょう。


クリームソーダは言うまでもなく美味。
プリンは硬めの食感で、味の甘さもカラメルの苦さもバッチリでした!私の好きなタイプのプリン〜〜
何より甘すぎずカラメルの苦味が効いてて、本当に美味しかったです。





こちらのお店は、お店の雰囲気やスタッフさんの衣装や髪型など、コンセプトがしっかりしています◎
大正ロマンをモチーフにしているみたいですね。
スタッフさんはおかっぱ頭で、衣装も可愛らしかったです。

店内も落ち着いていて1人でも入りやすいと思います。
とってもお気に入りのお店になりました☺︎





夕やけカフェ ドーナツ



続きまして、ドーナツ屋さんになります。
またこのお店が可愛いんだよなぁ〜〜






店内には美味しそうなハート形のドーナツが並んでいます。

私は
・瀬戸の塩キャラメル
・はちみつバタードーナツ

の2種類をチョイス!夕方の閉店間際にお邪魔したのでもう種類無いかなぁ〜と思っていたけど、まだ残っていました!



ドーナツは食感が軽くて、懐かしさを感じる素朴な味わいです◎
とっても美味しかった〜ペロリです。

ここのドーナツは保存料や酸化防止剤を一切使用してないようで、
無駄なものが入っていないのが直で伝わってきます。
手作りドーナツならではの優しいお味でした。




当店のドーナツは、保存料、酸化防止剤を使用しておりませんので日持ちいたしません。
気温が高い時期は酸化しやすいので、当日中にお召し上がり下さいませ。

保存する場合は、必ず当日中にラップ等にくるみ、冷凍保存して下さい。
お召し上がり直前にトースターで焼いていただくと揚げたてに近い感じでお召し上がりいただけます。

注)チョコレート、キャラメル等のコーティングはトースターで焼くと溶けてしまいますのでご注意くださいませ

ドーナツ(ドーナッツ)メニュー・夕やけカフェドーナツ/尾道市土堂



夕やけカフェドーナツのHPではこのようにご案内してあります。


ここでドーナツとドリンクを買って、海辺を散歩するのもいいですね!!








尾道旅、おススメです


可愛いお店にたくさん出会えた、楽しい尾道旅でした。
またリピートしたいと思います◎