あんぱんブログ

旅とパンと写真が好きな、22歳新卒社会人のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸1泊2日の長崎旅行!観光地編part2

こんばんは。 今日は前回に引き続き、長崎観光をしたときの 観光地紹介part2を綴りたいと思います〜! こう振り返ってみると2日間にも関わらず けっこう長崎を満喫してんな〜と 自画自賛しております。(笑) では、さっそくみていきましょう! 世界遺産!旧グ…

弾丸1泊2日の長崎旅行!観光地編part1

こんばんは。旅行とパンと写真が大好きな、22歳あんぱんです! 今日からは5月に友人と2人で長崎に行ったときの 旅レポートをいくつかに分けてご紹介します◎この旅、めちゃめちゃ弾丸でした(笑) 九州にいる友人とたまたま仕事の休みが被ったので「よし!行…

ハワイは点滅信号で横断すると罰金になる!?

こんばんは。22歳、あんぱんです。 先日ハワイについて勉強する機会がありました。 そこで気になったのが、ハワイの交通事情です。 ハワイでの交通ルールは厳しいと聞いたことがありましたが、 2019年7月1日からまた新たな法律ができたみたいです。 ハワイ…

ひろしま美術館で開催中!かこさとしの世界展に行ってみた!

かこさとしの世界展が広島県で開催中 現在、広島市立ひろしま美術館では かこさとしの世界展が展示されております。 私は、先月の公休日に行ってまいりました。 みなさんは「だるまちゃん」や「からすのパン屋さん」 という絵本をご存じですか? 私は幼いこ…

あんぱんブログの由来

こんばんは。 今日から8月に突入しました。 今年の夏、全くまだ夏らしいことをできていないあんぱんです。 今年は梅雨期間が例年以上に遅かったからでしょうか、 夏の訪れが遅かったように感じます。 ただ この急な灼熱の暑さ!!! なにごと!! 部屋でぼー…