あんぱんブログ

旅とパンと写真が好きな、22歳新卒社会人のブログ

【新卒7ヶ月目】久しぶりの投稿

お久しぶりの投稿になってしまいました。
今日はここ最近思ってたことを書きます。


私はこの4月から新卒の新入社員として働いています。それまでは地元や沖縄の大学で過ごしてきて、自分で言うのもなんですが、環境にも人にも恵まれて、それなりに幸せな日々を過ごしてきたと思います。
特に大学時代は、知人も友人も誰一人顔見知りが居ない沖縄に思い切って飛び込んだので最初はもう不安、不安、不安の毎日でしたが。。。
それこそ、
なんくるないさ〜」
の精神で勉強もバイトもいろいろと頑張って、素敵な人とたくさん知り合い、今では第2の故郷になってます。
ああ、懐かしの沖縄生活。今思えば、高3当時の行動力は本当に褒めてあげたいです。(笑)
「わたし沖縄に行くことになったんだー!」
って友達に言ったらみんな目を丸くして驚いてました。やっぱどこか変わってる。(AB型の部分でてる)新しい環境でまた始めたいな〜って気持ちは大きかったので、決心したのは間違いないです。
もちろん、自分の力だけでは決してありません。沖縄の大学を勧めてくれた高3の時の先生、そして何より支えてくれた両親の存在があってこその、わたしの沖縄生活でした。




過去を振り返れば話は尽きません。沖縄時代のお話もこれからたくさん書きたい!!!当時のことを思い出しながら、同じような気持ちを持ってる人とか、こういう情報が知りたかった!って思ってる人とか、誰かの役に立つ情報を少しでも提供していけたらなと思います。
あとは、私の趣味が旅行(もちろんひとり旅も!)なので、今までの旅行体験記を記していきたいです。自分の旅の記録が誰かの役に立つなんて、こんな素晴らしいことは自分にとってないです。。。そこまでの需要があるかは分からないですが(笑)
そして、需要がある記事を書くのも大事ですが、私らしさ、を忘れないようにしたい。私の色を出せたらいいなと思います!



ブログを毎日コツコツ続けることって簡単なようで難しいですね。。。ほとんどの人が続かずに辞めてしまう、と始める前にネットで見たけど、まさしく自分がそうなってました。
今後も毎日書くつもりはないです。自分のペースで自分の色を出していきたいので、焦らずに続けていきます。なんせ、飽き性なんで。。。



今も仕事の休憩中にパパッと書いています。
とてもとてもまとまりのない文章。
大目に見てやってください。