あんぱんブログ

旅とパンと写真が好きな、22歳新卒社会人のブログ

【女一人観賞】なんばグランド花月で大好きな芸人に!アクセス方法も!

 

 

こんばんは。元沖縄在住、あんぱんです!

今日は 女一人でなんばグランド花月に行ったときの体験談です。

 

f:id:ann-bun:20191022195100p:image 

 

 

 

 

初めてリフレッシュ休暇を使ってみる

私の会社にはリフレッシュ休暇といって、公休日と有休を使って連休をとれる制度があるのですが、9月末に初めてその制度を使ってみました。新卒のくせに早速使っていいのだろうか、、、とちょっぴり悩んだりもしましたが、いや!みんな平等に与えられている制度!!新卒なんて関係ない!!!

ということで、5連休をとって、一人で大阪に遊びに行ってきました!

今回は一人旅なので、泊まる場所どうしようかな~と悩むところですが、親戚が大阪住んでいるので、大阪に行くときはいつも泊まる場所は困らないです。金欠気味な新卒にとっては宿泊費が浮くので費用に助かります。とてもとても、ありがたい。。。

そんなこんなで、大阪に3泊4日行ってまいりました。

 

 

 

 

NGKにいってみよう!

そして今回は!念願の!

NGKに行ってきました~~~!

ずっとずっと行きたかったNGK。いや、NGKに行きたかったというよりも、大好きな和牛の漫才を生で見てみたかった!!のほうが正しいです。(笑)

もともとお笑いは人並みに好きでして、小学生の頃はよく兄姉と一緒に、エンタの神様、レッドカーペットなどなど、お笑い番組をゲラゲラ笑いながら観てました。小学生ながら、みんなでテレビの前に座って家族団らんしてる時間がすごく大好きでした。今思えば、昔は面白いお笑い番組たくさんあったなぁ。最近ゴールデン番組で漫才とかコントしてる番組、全然ないですよね(´;ω;`)

 

まぁ、一人で夜時間があったので何しようかなぁ~って考えていた時に、

 

高校生の修学旅行ぶりにNGKいってみるか!

 

と思い立ち、携帯でポチポチ調べてる和牛の文字が!!!!

あの和牛が!ちょうど出演するだと!!!なんて奇跡なんだ!!!テレビでも劇場でも引っ張りだこで、最近なんてアイドル並みに人気がある和牛の漫才を生で観れるなんて、こんないいタイミングないよな~

いや待て待て、女が一人でNGKって有りなのか…?一人でお笑い観に来る人もきっといるよね…?

何度か葛藤を繰り返し、はじめての一人NGKを観賞してきました^^

 

 

 

 

 

なんばプレミア漫才ナイト~実力派VS超新星SP~

 

 

私が観賞してきた回についてまとめます。

 

【時間】開場18:25/開演18:45

【出演者】ミサイルマンシンクタンク/シャンプハット/スーパーマラドーナギャロップ

和牛/スマイル/ラニーノーズ/チェリー大作戦/天才ピアニスト

【料金】前売り・当日とも¥2,000

 

 

平日の夜でしたが、会場はほぼ満席だったと思います。プロの漫才師さんたちのお笑いを生で観れるのにも関わらず、お値段も魅力的ですもんね。

そして女一人で観るのはどうなんか…と心配していましたが、幸いにも私の隣の女性の方もお一人で観賞していました◎さすがに話しかけることは無理だったけれど、すっごく安心しました。(笑)おかげで一人で観に来たことも忘れてるくらい大爆笑。

生で観るのってやっぱり全然違いますね、めちゃくちゃ面白かったです。それに、お客さんと芸人さんが一体になってるを肌で感じて、空間そのものが素敵でした。

お目当ての和牛はなんとトップバッターで!!お客さんの歓声が彼らの人気ぶりを物語っていました…(笑)黄色い歓声がすごいのなんの(笑)

漫才もはじめてみるもので、すっごく面白かったです^^

生の和牛の漫才を観れてまた一つ夢が叶いました。

結果から言えば、女性の方も全然一人で観に行けますね!!仕事帰りとかなのかな?一人で観に来られてる人ちらほら居ましたもん。もし大阪に行って時間が空いたりだとか、行くところがないといった人がいれば、一人でも気軽に身に行けるのでNGKすごくおススメです!!!

 

 

 

 

 

御堂筋線難波駅からNGKまでのアクセス方法!

親戚の家から阪急線に乗って淀屋橋まで出て、御堂筋線に乗り換えをして難波駅まで移動しました。

 

問題はその後ですよね。私自身、方向音痴ではないと自負していますが、まぁなんせ都会が苦手で苦手で…迫りくる人ごみをかわしながら歩いていると、どっちに向いて歩いているか分からなくなります。(大阪は特に梅田や難波がとっても苦手であります)

 

 

こういう時は、必殺!駅員さんに尋ねる技!!!

もう一人で悩んでてもきりがないので私の場合すぐに駅員さんに聞いてみます。今回も難波駅で駅員さんに「なんばグランド花月に行きたいんですけど、どっちの方向にいけばいいですか?」と、なんともまぁアホな質問をしたところ、すごく優しく教えてくださいました。駅員さんが神様に思えました。

 

難波駅からのアクセス方法は、改札を出て右側に進んでいくと「なんばウォーク」という地下街があります。左右に店舗が立ち並んでいるのですが、それを脇目に見ながらずんずん進んでいきます。

そして、B21という出口をめがけてひたすら歩いて行ってください。

右側にB21出口が見えてくるので、そこのエスカレーターを登れば、煌びやかな難波の街が目の前に現れます。私は夜に行ったので、飲食店のキャッチがあったり少しめんどくさ絡みがあったりしたので、一人女旅のみなさんは用心してください。(笑)

エスカレーターを登ればもうひたすら真っすぐ通りを歩いていくだけです!左手に大きな文字で書かれた看板がでてくるので、すぐにわかると思います^^

 

f:id:ann-bun:20191022194702j:image

 

 

 

 

おわりに

今回は、一人でNGKに行った体験談について書きました。お笑いって素敵ですよね。お客さんを笑わせて幸せな時間を提供するって本当に尊敬しました。芸人さんたちを見ていたら、悩んでたことをすっかり忘れて見入ってました◎また大阪行く機会があったら一人でもいいけん行こっかなぁ~って思ってます^^

みなさんもぜひ、一度は行ってみてくださいね。