あんぱんブログ

旅とパンと写真が好きな、22歳新卒社会人のブログ

あんぱんブログの由来

f:id:ann-bun:20190801224739j:image

 

 

こんばんは。

 

今日から8月に突入しました。

今年の夏、全くまだ夏らしいことをできていないあんぱんです。

今年は梅雨期間が例年以上に遅かったからでしょうか、

夏の訪れが遅かったように感じます。

ただ

 

この急な灼熱の暑さ!!!

なにごと!!

 

部屋でぼーっとしているだけで汗がダラダラ…

暑さに弱い私にとったら、この暑さは地獄です…

 

去年まで沖縄に住んでいたので、沖縄の暑さには慣れていましたが、

(それでも夏の暑さはしんどかった。)

本土の夏の暑さ、噂には聞いてましたが暑いですね。

 

去年は沖縄が避暑地になっているというニュースが出るほど

本土の暑さは異常気象だったようですね。

年々暑くなる日本列島、恐るべしです…

 

 

 

そんな2回目の記事あんぱんブログ

の由来をお話ししたいと思います。

 

 

今回ブログを開設するにあたって、ブログの名前を何にしようか

いろいろ悩みました。(笑)

 

キャッチャーなものがいいかなぁ~

おもしろみのある変わった名前がいいかなぁ~

 

いろいろ考えてみたのですが、

全くネーミングセンスがない。(笑)

 

 

とりあえずブログをはじめてからも名前は変えられるので、

なにかつけなきゃと考えに考えた結果、

 

あんぱんブログ

 

と、なりました。パチパチ~

 

こちらの名前の由来、

あんぱんと聞くと普通の人は、

あの「あんぱん」を思い浮かべると思います。

もちろん、あの食べる「あんぱん」

も大好きなのですが、そうじゃないのです。

 

 

私はいま一人暮らしで実家には住んでいないのですが、

中学生の頃、犬を飼い始めました。

 

そのわんこの名前がアンです。

 

アンは他県のブリーダーさんから我が家にやってきました。

高校を卒業するまで実家で生活していたので、

アンが2ヵ月の頃からそれまでとっても可愛がって育てました!

もちろん、今でも実家に帰ったときはアンが嫌がるくらい

愛情を注いでおります。(笑)

そんな愛する愛犬の名前をブログの名前にいれました。

 

 

 

そしたら、なぜアンブログじゃないのか…

 

私は、大学生時代にパン屋のアルバイトをしていました。

もともとパンが好きだったこともあったのですが、

アルバイトを機にますますパンが大好きになり…

今ではパン屋巡りをするほど

パンの魅力にどハマりしています。

 

このブログにもパンに関する記事を

書いていきたいという気持ちも込めて、

 

アン×パン=あんぱんブログ

となりました。

 

 

あまり自分の好きなものとか自分の意見とか

素直に真っ直ぐ伝えることが得意じゃないのですが、

 

アンとぱんのように、

私の好きなものがを素直に綴らたいと思って

このブログを開設しました。

そして、私の好きなものを綴ったこのブログが、

誰かの心の隅にでも届けられたらいいなと思っております。

 

 

 

 

以上、あんぱんブログを宜しくお願い致します。